2013年8月19日

最近のDANGO釣果

6月下旬に姪浜なら丸で壱岐沖へ出たときはMIDORI-DANGO絶好調で爆釣、トータル16枚のマダイを釣り上げました。さすがに重くて10枚しか持って帰れず、その後毎日マダイばかり食べていました。

7月はあまりにも暑いので昼釣りは控えていて、8月18日、2か月ぶりにタイラバ釣行してきました。いつもの姪浜なら丸さんは満船で、今回は姪浜遊漁船チャロモで壱岐東へ。気のいい船長さんと常連さんに囲まれ暑いながらも楽しく1日を過ごせました。チャロモ船長さん、常連さんありがとうございました。

チャロモさんのHPは、http://www.chamorro.jp/

カナトフグの猛攻に遭いながらも、DANGOで78㎝、6㎏を含むマダイ6-7枚(手のひらサイズはリリース)、マダイの元気もよくドラグもよく滑り、根魚は2匹とうまく避けることもできましたしタイラバを堪能しました。

2013-08-18 12.08.34.jpg赤DANGOでゲット。しかし暑すぎ!

 

2013-08-18 12.07.26.jpg 78㎝・6㎏、どうやって食べるかが問題。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

この度は乗船頂いてありがとうございました。

素晴らしいサイズ!おめでとうございます!
このサイズは自宅で調理できる限界です。
赤で釣れたり緑で釣れたりDANGOは面白いですが、どちらかで釣れるので意外にシンプルなのがいいですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。