2013年5月16日

後編~2013宮古島遠征・第1弾~夢のGTを求めて

 宮磯研の皆さんと久しぶりの再会で、楽しく「ゆんたく」=おしゃべりして釣り談義で盛り上がります。しかし風が冷たくなってきたので、そろそろ移動するとのこと。車までお見送りして、福岡から持ってきたお土産を皆さんに渡して振り返ったら・・・遙か遠くのがま投に付けたピカピカ・タマン鈴が点滅中!大久保さんから「ガーラかもよ!?ダッシュ!ダッシュ!」と言われましたが、「どうせまた餌取りですよ~もしガーラだったら携帯を鳴らしますんで、ギャフ掛けに戻ってきてください(^ ^;)ゞ 」と告げてお別れ~。のんびり歩いて釣り座まで戻ると・・・がま投げの竿先が海面に突き刺さってる(◎_◎;) !アワセたら根に入ってる?→すぐに出て来た!ガンガン引きを堪能しながら上げたら、なんと美(ちゅら)タマンちゃん56cmでした(^_-)v 。


1305taman56.jpg


 大久保さんに電話して「さっきのアタリはタマンでした~2㌔ぐらいありますが、魚いりますか?」と聞くと、もらっていただけるというので帰り道にお届けすることに(*^o^*)。この夜も干潮までガンバリましたが本命のアタリはなし。。。タマンを大久保さんに宅配して終了しました。


1305miyako9.jpg
 3日目は宮磯研の若きエース☆仲間さんがご一緒してくださることに。午後6時にコンビニで待ち合わせて、半年ぶりの再会もそこそこにポイントへ向かいます。場所は仲間さんが「今日いちばんガーラが当たりそうな磯!」です。目の前には美しい海が広がる最高のロケーションで、仲間さんのがまクエ(左)と僕のがま投のコラボです。ここでアタリを待つ間にタックルのセッティングで「必殺技☆」の伝授を受けました。九州に帰ったら早速テストしてみます!その後、22時まで粘りましたがガーラの回遊はなく潮が引いたので移動~。

 途中で某所で・・・自称「タモ入れ3級w」の仲間さんが神業でボラをすくって活き餌をゲット!しかし網に絡まって弱ってきたので、ここで仲間隊長から「至急!次のポイントまで緊急搬送!!」の指令が出ました(^0^*)。。。
1305miyakobora.jpg

 次のポイントは車横付けの楽ちんポイント。しかし昨年ガーラやタマン70オーバーが連発した実績場なのです。仲間隊長は素早くセッティングを完了して・・・既にサマーベッドで爆睡されてますw。僕も隊長スペシャルの活きボラを投入して、細かいアタリは無視して折りたたみ椅子で仮眠することに。。。朝になって竿を上げるとウツボが(хх)。しかし仲間さんがカッターできれいに捌いてくれて「じょーとー(上等)なガーラの特餌さあ~」と、今夜の餌を用意してくれました。感謝感激です。
1305usubo.jpg


 4日目は昼すぎに瑞慶覧さんと具志堅さんと待ち合わせ。まずは・・・宮古そばをお腹いっぱいごちそうになりました(*^0^*)。お仕事中の宮城さんまでご挨拶に来てくれました。その後、車で島をぐるっと一周してポイントレクチャーや下見をします。その結果、今夜も昨夜の第2ラウンドで入った車横付けポイントでやることに。3日連続の釣りで疲労が溜まっている僕を見ての心優しい配慮でもあります。3人で日没からスタート。僕は、仲間隊長スペシャル☆ウツボの切り身を投入します。するとお仕事帰りの大久保さんがナナハンのバイクで颯爽と登場。釣り談義に花が咲きます。その後、22時すぎにロックキャスト改を絞り込むアタリが出ましたが、すぐに魚が離したようで掛からず・・・。しばらくすると別ポイントで釣りをしていた赤嶺さんが活きボラを持って陣中見舞いに来てくださいました。それから干潮の上げ始めまで3人で粘りましたがアタリなし。
今回も夢のガーラ(GT)はおあずけとなりました・・・

 しかしまたまた宮磯研の皆さんの優しい心遣いと、心強いサポートに感謝感激して大満足の遠征となりました。重ねてお礼申し上げますm(_ _)m。
 そしてもちろん・・・次回の「夏休みリベンジ遠征」の約束をして宮古島を後にしたのは言うまでもありません(^ ^;)ゞ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/536

コメント

ぐるくんさん、こんばんは。

なんとも綺麗な黄金に輝くタマミですね。
一番の驚きはコバンザメです!
コバンザメってこんなに大きくなるんですね~。
やっぱり親分がデカイと子分もデカくなるのでしょうか?

ヨシさん
コバンザメは大きさの割には全然引きませんでした(-"-;)
尾びれが小さくて泳ぎがヘタだから、親分にくっついておこぼれをもらわないと生きていけないのでしょうねf(^^;)
そういえば・・・博多もつ鍋サーフにも、くっつき虫が1匹いたような(^ ^;)ゞ !?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。