2013年4月15日

最近のDANGO釣果

春の産卵前のマダイ釣りのシーズンになりました。

3月3日は75㎝のマダイと良型数枚があがりました。今年初めての70ゲットでした。緑DANGOには反応なしでした。

2013-03-03 13.29.21.JPG

2013-03-03 17.41.02.JPGまあこんな調子でした。

 

そろそろ調子が上がってくるかなと思った3月17日は、船上はマダイが上がっているのに、なんとレンコダイ10枚連続、最後はホウボウで終わりました。なぜかしらDANGOに対するレンコの活性が高く、底に落とした途端に食いつかれるか、延々と追いかけてこられ、レンコたちに邪魔されてマダイボーズでした。緑DANGOには反応なし。

 

すこし間があいた4月7日、今度は

2013-04-13 08.57.42.JPGきました 77cm。なぜかいつも同じポーズ

そのほかにも、良型マダイが4枚ほどあがりました。今回はレンコ2、チコダイ1と、うまく底魚を避けることができました。緑DANGOも真鯛、レンコがかかりましたが、緑ダンゴはフォール中に青物かなにかに喰われ、200m分のPE1号とともに去っていきました。

緑DANGOのシーズンです。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/532

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。