2013年2月 4日

小潮であまり振るわず3枚でした

小潮の2月3日、姪浜なら丸でタイラバにでました。対馬もみえる海域まで、姪浜から浪があっても2時間で到着。さすがなら丸のスピードです。キャビンで跳ね回ってかなり頭を打ちました。

釣りは朝8時からスタート、初めの2時間で60㎝を含めて3枚のマダイがあがりました。

20130203_090245.jpgなら丸HPより

2013-02-03 09.00.50.JPGDANGOがちゃんと口にかかっています。

これは幸先がよいとおもっていたら、その後パッタリと当たりが止まりタイラバはそれっきりになりました。

しかし隣にいた常連さん、なら丸船長から巻く速度を変えるように指示されたとたんに、70㎝台を3枚、80㎝を1枚、次々に「ドカッ」、「ドカッ」、「ドカッ」、「ドカッ」と私の足元に上げられすっかり圧倒されました。周囲の船がほとんど釣れていない中、なら丸本領発揮の日でした。 今回の釣果はDANGOよりも、なら丸船長の腕のようで。船長来週もまたよろしくです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/523

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。