2012年2月 6日

楽しい釣りとは・・・ボウズでも楽しい

2月5日に海笑丸にて壱岐沖の七里へ行って参りました。

天候には恵まれたのですが、今日は釣りに無縁な先輩方達を2名お連れして

ジギングとタイラバでの釣りです。私はお世話係として・・・。

a.jpg

今回、この明るく若いカップルがいたおかげで釣りが本当に楽しかったです。

せっかく来てくれたのに潮廻りが悪く・・・と思いきや彼の方に

シビ(黒マグロの幼魚)10kgがヒット!かけてからも、持ち上げてからも

悲鳴の嬉しさです。この苦しそうに魚を持つことが釣り人の特権です。

b.jpg

開発中の「バキュームフック」を使ってのヒット。

b1.jpg

で・・・・・彼女の方にも大きなヒット!

ステラのドラグがジィジィ鳴り続けます。

ba1.jpg

ヒィヒィ言いながら・・・彼女はむっちゃ楽しんでます。

c.jpg

良型のブリ。素晴らしい笑顔です!

私の34年来のヨットの大先輩、でも釣りは今日が初めて。

とっておきのDANGOで釣ってもらいましたが、DANGOはいつも

竿頭になります。次から次からヒットして私もひと安心です。

d.jpg

今日、実は、・・・・・・私はジギングでボウズでした。(~_~;)

物干し竿のように硬いロッドのテストに固執してしまいました。

これで釣れればと最後まで頑張ったのですが。途中・・・2回の大バラシです。

でも、釣り人のメンバーが明るく愉快な人たちばかりでしたのでとても

良い休日でした。

釣りとはこうあるべきだなと、改めて感じた今日の釣行でした。

ボウズでも楽しい釣り。

今日の釣りに感謝です。  心地よい夕暮れをドライブして帰りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/486

コメント

とても親切に声をかけていただいてありがとうございました!

ジギングでの大物楽しかったです。>゜))彡
欲張りな私たちは竿頭が羨ましかったので
今度はタイラバタックルで、DANGOも使おうと目論んでいます☆

余談ですが、福山さんの朝カレーが美味しそうだったので
今度はそれも試してみようと思いました♪

先輩たちは船の上の楽しみ方がやっぱりお上手ですね!!

またご一緒できた時はよろしくお願いいたします。

郷原ヨメでした☆

郷原さん
昨日は楽しい釣りをありがとうございました。
お二人でマグロとブリの大物賞でしたね。

次回はマダイ中心にDANGOもいいですよ。玄界灘ではDANGO
の釣果報告が半端じゃないです。
でも海笑丸は青物も両方いけますのでジギングタックルも持参してください。

朝カレー・・・・・というか単にカレーが好きなんです。
ああ~。 思い出した・・・カレー食べたい。(~_~;)

で。寒い海にはジャンクフードのカップラーメンがイケるんですよね。

では、次の釣りを楽しみにしてます。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。