2012年1月25日

ジギング初体験でPENN BATTLE 12.5kgのブリ。

正月明け、時化てなかなか出られないなか海笑丸で壱岐沖へ行って参りました。

今回は新製品のGear-LabオリジナルリールPENN BATTLE G-Tuneと

アシストフックのバキュームフックテスト釣行です。

120115katsuyoshi.jpg

私は普通に5kgのヤズを気持ちよくヒット。特殊な軽量フックは、バキューム

フックと言いしっかり口奥深くへフッキングされています。PENN BATTLEの

ドラグも快適ですが6kg設定なのでラインはでていかず、あっさりとランディング。 と!

仲間に大きなヒット!!

120115hiki.jpg

PENN BATTLEのリールから、けたたましいドラグ音が!

ジィィィィィィィィィッ~~~~~!

「せっかく巻いたのにぃ~~!」と悲鳴のようなあえぎ声。

彼は実はジギングは今日が初めての若葉マークです。

でもでも、苦しい顔をしながら、・・・そうとう楽しんでます。

ご覧下さい。 

この泣きそうな嬉しそうな顔! 

120115buri.jpg

ブリ12.5kgです。 PENN BATTLEのドラグ性能の本領発揮でした。

ジギングは初心者でもこれがあるからいいですね。

見てて笑いが止まりませんでした。

これで彼の人生は少し曲がってしまったのは間違いないようです。(笑)

 

さて、ヤズとマダイのお料理です。

120115sashimi.jpg

正直言って。 絶品でした。

海笑丸船長が血抜きについてとても研究しています。

悩殺、血抜き、神経抜き・・・遊漁船船長はこれができないと価値が下がる

のは間違いないようです。

120115shabu.jpg

刺身は少し厚く切りますが、しゃぶしゃぶは薄造りですね。

美味しく食べるためにGear-Labはある開発を進めています。

どうぞお楽しみに!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。