2011年11月 7日

大雨、強風、高波のなかでのDANGOテスト釣行。

111107madai.jpg

海笑丸監修のタイラバ、「DANGO」の細かな調整のため11月5日に福岡県

沖の島近くに行って参りました。

「明日は雨の釣りだね」と言いながら、波風は大丈夫のようだったので決行です。

私は午前様まで中洲で飲み会で、海をちょっとなめてました。

沖の島に着くととんでもない波と風で8mの強さ。ましてはドシャ降りの雨。

ましては昨夜のお酒が・・・。 トモで時折大波をかぶり、「あぎゃ~!」と

もう修行のような釣りです。

あの波でマダイ二枚上げたのはよっぽど魚は食い気があったんでしょう。

それかDANGOが単に釣れるだけかも・・・。

船長判断で近場へ引き返すことに。帰りのもう私はヨレヨレです。

このカッコウにあらわれてます。↓ でも1mほどのヤガラをヒット!

とんでもない抵抗をしたのは最初だけ。あとはスーっとランディング。

111107yagara.jpg

このヤガラは高級魚だけあって刺身としゃぶしゃぶで翌日美味しくいただきました。

111107chouka.jpg

今日の釣果です。

さすがに居酒屋へ届けて家でダウン。翌日しっかりご馳走になりました。

 

天候が良い日の釣りは幸せそのものですね。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/469

コメント

ヤガラのしゃぶしゃぶはほんとおいしいですよねっ!
ものすごく上品な味で魚の嫌いな私でもおいしく食べれる魚です

ヤガラは持って帰るときにあまりにも長いので首の後ろの
骨が無いところから斜めにカットして持ちかえるのですが、
これで長さが半分になりますね。(~_~;)

博多では高級料亭しか出回らないヤガラはやっぱり旨いです。
しゃぶしゃぶは旨いです。霜降りの食べ方も旨いですね!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。