2011年11月28日

38度の高熱のなかジギングとタイラバDANGO

111126warasa.jpg

11月26日海笑丸にて。釣行先は壱岐の沖合。

釣行前日、風邪で38度の熱。病院にいって薬をいただくも効果みられず。

ただ、今回は昔、空手現役時代にお世話になった先輩を遊漁船に連れていくと

いう約束をしていたために釣りは出来なくても行くぞと決めていた釣行でした。

熱は下がらず午前3時半起床。先輩を迎えに。

その先輩はプロキックボクサーからプロ空手に転向して全日本中量級チャンピ

オンとなった風間猛。キックでもプロ空手でも当時は有名選手でメーンイベント

を何度もやった人です。今では見かけは普通のオッサンですが。

本業は対馬の漁師。

111126kazama.jpg

なんか普通でしょ~? でも、考え方が漁師なんですよ。

あれは釣りではない。良くも悪くも漁と釣りは違う。しみじみ教わりました。

その漁師がタイラバのDANGOで釣ってウ~ン、これは釣れると言って

くれたんです。

DANGOはトカラ列島と対馬の漁師を納得させたものに仕上がりました。

 

で・・・・私は、海風にあたってジギングしていると最初は辛かったのですが、

みるみる元気になり完治しました。(~_~;)

まるで子供が病気になっても遊んでいるうちに治ったというものと全く同じ。

家族からは「熱だして釣りに行くなんて。ばっかじゃな~い!」と呆れられ

ながら・・・・やっぱり海風はいいです。 海風と酒は私のくすりかも。

111126mahata.jpg

顔色もすっかり良くなってマハタをゲット。

111126mori.jpg

森くんがタイラバDANGOで青物と格闘・・・・・約20分。

DANGOで攻める彼は今日はダントツで竿頭。

111126choka.jpg

ブリとまではいかないサイズでしたが最高に肥えたヤツでした。

ジギングでは、Gear-Labアシストフックはもう完成です。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/475

コメント

DANGOも12月リリースでアシストフックも完成と順調ですね〜

私もがんばって釣りに行かないと・・・!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。