2011年10月20日

フィールド。フィールド。やっぱりフィールド。

10月20日荒れ模様予報の玄界灘。 

朝9時「ベタ凪ぎなんでやっぱり船出すってよ」というモーニングコールでドタバタ

超特急で「なら丸」の待つ姪浜漁港へダッシュ!

釣友の橋本さんと佐野さんと三人で乗船して出発、

・・・・・しかし外洋は波がやっぱり荒い。 

船のローリングには何かにもたれるより両足だけで立つのがとても楽だと

今回改めて感じました。こんだけジギングやってて今頃かよ!って言われ

そうですが、この発見は船に乗り始めて35年間気づきませんでした。(汗)

これでも自称バリバリのヨットマンなんですよ。私は。(恥)

そんなことに感心している間に、橋本さんヒット!

111020hashimoto.jpg

でかい!美味しそうなマハタだあ~! 1kg1万円というから2~3万円!

すぐにお金に換算してしまうのは皆一緒。

彼は順調にサワラやハマチをヒット!

私は怪しい開発道具を準備しながらも、今回は波が荒くてオタオタしながら新型アシストフックを使用。 しかし、糸がらみが多くて何度も何度も座り込んで調整。

 

わかった! Gear-Labの新型アシストフックはダメだあ~!

理由は、○×□△◎○・・・・◇×××。。。

これはおおきな収穫でした。 むふふふふっ。 今日は来た甲斐があった!

と!

鳥山を近くにでジギングしハマチがヒット!

111020hamachi.jpg

これは帰港してからの写真ですが、約3kgのハマチです。

このサイズになると旨いんです!

刺身としゃぶしゃぶ(最近美味しいのでワンパターン)。

ジャパニーズに生まれてきて良かった~♪

今、その余韻の中でブログアップしてます。

今日はそのあと、例の新型タイラバでマダイ狙いでしたが、最初は根掛かりかと思うくらいの大きなアタリで数秒後にリーダーが切れて痛恨の大バラシ!今までマダイでは体験したことのないアタリでした。超大物のアタリって魔性の何かがありますね。釣り人はこれに取り憑かれるのでしょう。

一方同じ大バラシをした佐野さんは「ヤツは相手にもしてくれなかった。」と言ってました。(笑)

 

さて次は週末です。 強力な新しい釣り具がテストできるか?!

大道楽のDETCHは、突っ走ります!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/465

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。