2011年6月 4日

セブンスライドとU.S.リールで大真鯛獲ったど~!

madai110602.jpg6月2日 壱岐の手前にジギング&マダイ狙いに行って参りました。

廻りは青物もバンバン釣れているのに私のジグにはさっぱり。。。全く生命反応なしでした。

 

それもそのはず怪しい釣具を海に沈めては「やっぱりダメかあ~」ともの思いにふけっている時間が長い。

 まともな釣具に替えて真剣に釣り出しても小さな根魚がポツポツと上がるだけ。

しかし、この小さなアラカブやボッコは最高に旨かったようです。

 

私には青物は全くヒットしません。

廻りは全員安打で快調です。(汗)

鯛釣りに切り替えても廻りは真鯛が次から次へとヒットしてまして。。。。。相変わらず私には真鯛が遠慮してらっしゃるようで。

正直ちょびっと焦りましたが、いきなり私のロッドに今までの貧果を取り戻してくれる力強いアタリ!

セブンスライド60gにしっかりと乗ってくれました。

U.S.リール1000Proのドラグがヌルヌルと出て行きます。

力強い引きに対して16ポンドのリーダーですが、しっかりドラグが気持ちよく働いてくれて妙な安心感。

上がってきたのは65cmほどの真鯛です。

久々の大真鯛は貴重な一尾。大事に持って帰って美味しく美味しくいただきました。

madai2110602.jpg

タイラバでの釣りはセブンスライドU.S.リールは絶対に欠かせない釣具になってしまいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/425

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。