2011年6月16日

明石鯛

仕事を午前中で終わらし友人と2人で午後からカブラ真鯛で出船してきました。

最近ボートに乗ってない為、貝が付きまくりスピードがでません。

トロトロ運転でなんとか3時過ぎにはポイント到着したもののまだ潮が動いてない様子。

予定では4時半から動き出してから日没までが勝負です。

予定通り潮が動き出しポツポツ当たるも乗らない・・・

釣れても小さいのが多くリリース数回。

そして塩焼きサイズが友人に釣れると・・・

 

友人 「あみとさん鯛持って帰ります?」

あみと「いや・・・いいですよ~ てか、持って帰らないんですか?」

友人 「今日から嫁さんと子供が実家帰ってるんですよ」

あみと「うちも嫁さんと子供しか食べないから、さっき釣ったキスとガシラがあればオッケーなんやけど・・・」

友人「んじゃリリースでいっか」

 

ってな感じで、明石鯛が喜んで帰っていきました。

その後も数匹リリースし、

 

プルプルプルプル~TEL~

嫁さんから電話が・・・

嫁   「今日実家泊まるから鯛持って帰ってきてね」

あみと「ええええぇぇぇ・・・ リリースしたばっかやのに・・・もう時間があああぁぁ」

 

そしてなんとか釣れるものの少し小さい。

まぁいっかと、同サイズを友人が2匹追加で釣ってもらい納竿。

久々のカブラは楽しかったです。

DSC06575.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/427

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。