2011年5月15日

出るか?釜谷浜の初鱚!

日中の気温もだいぶ高くなってきて、そろそろサーフからのキス釣りシーズンインです。

今日は秋田投魂会メンバーと久々に顔を合わせ、いつもの釜谷浜に初鱚を狙いに行ってきました。

 

AM8:45に到着すると...

2011051509190000 (2).jpg海はこんな感じ...

遠くに見える男鹿半島、天気は上々!

 

波は少々あるもののキスが居てくれれば食ってくるレベルの状況です。

 

それでは張り切って参りましょう!!

 んで、投げて回収すると...

2011051515200000 (2).jpg

何やら竿先に...

  

さらに道糸にも...

 

 

まるで万国旗で~す(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで仕掛けを回収すると...

2011051515220000 (2).jpg

 

お見事な藻の塊で~す(>_<)

 

ワカメ?

マリ藻~?

マミムメモ~ヤダ~!!

 

 

結局のところ投げても投げても藻がキレイに絡んでくれて、とてもキス釣りができる状況ではありましぇ~ん!!

 

 

 

 

そうこうしていると、画像の奥に見える男が...

 

『どりゃあ~!』『うりゃあ~!』と唸り声をあげてフルキャストしています。

 

2011051515500000 (2).jpg遠投と他人の視線が大好きなタナが、ド迫力の投げ練をし始めました。

 

2011051515440000 (2).jpgのサムネール画像カメラを向けると飛距離が伸びるらしく、また気合いも入ってくるらしく、何度も何度も楽しそうにキャストしてます(^^)

 

しかし何度撮ってもタイミングが合わず、ロッドが反発した後で曲がっていない状態ばかり...

 

タナ、上手く撮れなくて申し訳ないっすm(_ _)m

 

 

 

そんな訳で、この日の釜谷浜は投げ練の「タナ道場」となっていました(^^)

 

ウチら以外の釣り人は皆無、シロギスの接岸にはまだ1週間ほど早そうですね。

もうちょっと夜から朝の最低気温が10℃を超えてくれば水温も安定してキスの顔を拝めそうです。

早くあの『ブルッ!』という感触を味わいたくなって参りました~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

キスの写真待ち遠しいですね。

私もしばらくキスを見ていない気がします。

帰ったら投げの道具をリフレッシュさせて今期の釣りに備えようと思います。

さてさてデュッセルドルフの夜は長いです。

夜9時でも外は明るいんですよ。

北国から来週あたりはキスの綺麗な写真が届くことをドイツよりお祈りしながら・・・・・・ 乾杯!!

デュッセルドルフですか~

夜が長いというより、きっと昼が長いんですよね?
ドイツの夕マズメは何時頃なんでしょうか・・・?

そちらの時合が長そうな気がしてならないのは、もしかしてオイラだけでしょうか(^^;;

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。