2011年5月 6日

2011GW下北半島投げ釣り PART1

どうもお久しぶりです。

冬ごもりをしてご無沙汰しておりました花丸です(^^;;

 

このGWに半年ぶりに投げ釣りに行って参りました!

自分で毎年恒例の行事にしている青森県は下北半島でのカレイ釣りです。

 

5/4(水)AM11:00、投げ釣りタックルを積み込んで自宅を出発です。

1年ぶりの座布団カレイを拝みたくて心はウズウズ、アクセル全開でダッシュ!かと思いきや、自宅を出て5分で国道7号線が渋滞してます。 『何しとんねん?事故かいな~?早くせんかいワレ!』とエセ関西弁でボヤキながら待っていましたが、10分経過しても数メートルしか進みません。

巷では短気で有名(?)らしい私は、弘前の花見渋滞もあるなと勝手に妄想し、すぐに車をUターンさせていつもの碇ヶ関ICより一つ手前の小坂IC入口を目指します。 Uターンの際にふと後ろの荷物に目をやると、何かが足りない違和感を感じて、ルームミラーでガン見してみると... いやいや、ロッドケースの長物を積んでいないではありませんかっ!? 『何しとんねん!ロッドも持たんでどないして投げ釣りするんや?アホかいな(笑)』とエセ関西弁がまたしても...クゥ~!!(>_<)

自宅に戻ってロッドを積み込み再びダッシュです。 やがてスムーズにインターまで来たら、今度は電光掲示板に赤文字で『ユキ通行止め』!! 5月のこの時期に雪で高速が通行止めとは記憶にありません。 ナビで迂回ルートを検索しても、高速道か渋滞の7号線に戻るルートしか表示されません。どうしたものかとウロタエル花丸であります...

青森市内のエサ屋さんで青イソメを予約していたので、どうしても青森市を経由しないといけないために、十和田湖~奥入瀬渓流~八甲田という夏から秋の名物観光ルートを選択しようと決意しました。奥入瀬渓流から先は通ったこともありませんが、仕方ない観光しながら行くかと開き直っておりました。

 

2011050412300000.jpgまずは十和田湖の遊覧船乗り場っす

 

ご覧の通りの雨(みぞれ)模様、ゴールデンウィークというのに人影がありません...

 

駐車場のオヤジさんたちが「こっちへど~ぞ!」と手招きする声がむなしく響いてました...

 

ここは湖面から見る秋の紅葉がキレイです。

十和田湖名物のヒメマス料理とともに楽しめますよ~

 

 

続いて奥入瀬渓流ですが、ここは夏の暑い日には涼を求めることもできるし、何よりも渓流沿いの遊歩道をずっと歩けるし両サイドにある数々の滝もキレイです。 この悪天候の中でも、カッパを着て散策している観光客がいましたので、やはり人気のスポットなんですね~

 

2011050413120000.jpgのサムネール画像やがて温泉好きなら一度は聞いたことがある「酸ケ湯温泉」や「八甲田山」方面に向かっていくと...

  

周囲の景色が一変して道路わきには雪が...

  高さにして5メートルぐらいはあるでしょうか?

  

まるでボブスレーの選手になった気分っす(^^)

 

除雪をされた方々の苦労が目に浮かびます

 感謝感謝!

 

 

 

 

そうこうしているうちにやっと青森市内に入りました。

 

2011050414090000.jpg

青森の『そふえ釣具』さん、いつもいつも新鮮で激安の青イソメを提供していただいてありがとうございますm(_ _)m

 

画像は1kgでROCKも驚きの3,500円!!

 

発泡スチロールに入って、頼めば太さも選んでくれているし、私の北への発信基地にさせていただいています~

 

無事に青イソメを仕入れ、いざ下北半島へGOっす!!

待ってろよ座布団!!

 

それから夕食・朝食・昼食をスーパーで仕入れ、道の駅で短時間爆睡の休憩をし、結局現地へ到着したのはすでに夕マズメも過ぎて暗くなりかけた頃でした。

 

すっかり予定外の移動時間をくってしまったので、釣り場を見て今日の情報を仕入れようともせずに、近くの温泉に浸かって疲れを癒し、車内一人宴会にて締めた次第であります。 明日は果たして...

つづく...

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/413

コメント

久しぶりに花丸節を聞けてわたしゃ幸せです。

出発からロッド忘れのズッコケ節は次を期待するじゃありませんか。

それにしても・・・・アオイソメ・・・・1kgを全部海に投げ込むんですか!

まさしく投魂ですね。

次のエピソードが楽しみです。

DETCHさんお久しぶりっす!

青イソメはこの1日半で使い切りましたよ~
1針に3~4匹付けてやりますが、2本針仕掛けだから1投で6~8匹を投げ込むことになりますね

1kgで何匹いるのか…今度数えてみようかなと思ってます(^^)

スーパーコピーブランド激安通販専門店!

世界一流のスーパーコピーブランド時計、バッグ、財布、アクセサリ最新入荷!
ブランドコピー、ブランド偽物、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガ?ヴェネタコピー、 バーバリーコピー、ミュウミュウコピー、トリーバーチコピー、バレンシアガコピー、ディオールコピー、ブルガリコピー、ブラダコピー、 ドルチェ&ガッバーナコピー、オメガコピー、フランク ミュラーコピー、gagaコピー。
私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、
高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。
最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。海外直営店直接買い付け
商品の数量は多い、品質はよい.海外直営店直接買い付け!
商品は全てよい材料と優れた品質で作ります。
高質な製品を驚きの低価格で提供して,安心、迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
ぜひご来店くださいませ。
※ 2018年注文割引開催中,全部の商品割引10%
※ 在庫情報随時更新!
※ 100%品質を保証する。
※ 送料は無料です(日本全国)!
※ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します!
URL:}

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。