2011年1月11日

ロスアンゼルスより

今、ロスアンゼルスのホテルからブログをアップしております。

気候は真冬なのに寒くもなくとても素晴らしいところです。

現地を知るために現地のパートナーと多くの釣具店などを廻っておりますが、ロスアンゼルスの広大さに驚いてます。 観光地に行くよりたくさんの釣具店に行く方がどれだけ楽しいことか。

これが世界最大のアウトドア通販ショップのBassProのカルフォルニア店です。

b1b.JPG 

 

この広さときたら尋常ではありません。 横浜のフィッシングショーの会場と同じくらいでして、毎日フィッシングショーが開かれている感じです。

b2b.JPG

こちらはボート関連。

b3b.JPG

 

淡水関係だけでもとにかく広く、商品点数もWebで公開しているのは極一部であることが分かりました。

b4b.JPG

 

鯛ラバなど日本の釣りに影響を大きく受けています。

b5b.JPG

 

バラクーダやイエローテール(ヒラマサ)を狙う専用ジグ。

b6b.JPG

 

最近になって日本から来たジギングが流行りだし、ロッドなども揃ってきています。

b7b.JPG

 

スイベル関係は日本の20年前のものを使っている感じがします。

b8b.JPG

 

日本とは違う形のシンカー。

b9b.JPG

 

ショアからの釣りよりもボートからの釣りが多いのです。

b10b.JPG

 

ロッドホルダー。

b11b.JPG

 

釣り以外にもハンティング、キャンピング、マリーン・・・と一日中かかって見るところです。しかし、平然と銃が売っているのにはやっぱり驚きますね。それも一番安いのは140ドルでした。

b12b.JPG

 

お上りさんの私DETCH福山です。

b13b.JPG

 

小物類もピンキリで置いてありますが、円高の影響もありかなり安いです。

b14b.JPG

 

さて、ずっと写真がとんで・・・メキシコに釣りに行く予定でしたがストームがあって海が荒れたため中止しロスアンゼルス港から出るモンテカルロ号という大きな遊漁船に乗って発進。船のキャビンは広くて料理人がこんな美味しそうな熱々のサンドイッチを作ってくれます。

これがかなり旨いんです。で・・・魚の写真は今ホテルにデータがないのでまた今度アップします。サンドバスなどが釣れて、その日にバーベキューです。

b15b.JPG

 

一カ所だけ行った観光地。サーフィンのメッカであるロスアンゼルスのラドンドビーチ。観光ではなく、住んでみたくなるところでした。

b16b.JPG

関係ありませんが、あまりにビックリしたのでアップします。

トレーダージョーという地元民に評価が高いスーパーマーケットですが、ここのワインは美味しくて安いのが定評です。なんと1.99ドル(170円)です!!

情報と技術革新によって価格破壊されたワインは円高で益々安くなっています。これが本当に旨いのです。

b17b.JPG

ちなみにミネラルウオーターは1本17円(500ml)でした。アメリカのデフレは恐ろしいですね。私にとっては素晴らしい情報でした。

 

さてと今日も釣具店を廻ります。

面白い釣具をたくさん仕入れましたが、メーカーからの仕入れをキチンとやってきますのでご期待ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/406

コメント

Hey there, this is my third visit here. I sometime come here, but after reading this, I will certainly save it to pocket app so that I can visit here repeatedly to read excellent posts like this. Can you please tell me in what topic you’ll write next & most probably when? Hey, also you may love to visit this unlimited hosting promo page at https://technosway.com/hosting-promo/ and tell me if u get any issue in any explorer or browser..

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。