2010年5月22日

秋田のサーフにもやっと鱚が!

新潟方面からキス爆釣のニュースが聞こえてきてウズウズしていたところに、秋田県内の漁港でキスが釣れ始めたとのウワサがあったので、そろそろサーフでも接岸していないかな?と思い、釜谷浜まで行って参りました。

まだ時期が早いのか、到着してもご覧の通りほとんどと言うか、全く釣り人が見えましぇ~ん...

 

2010052209080000.jpg釜谷浜は今年、ダイワ「スーパーバトルカップ投げ」の決勝が行われる会場と決定、地元でもあるし東北地区予選の会場でもあるし、いろんな意味で情報を仕入れておきたいところです。

 

鱚介テンビンにバルサシンカーをセットし、9:00から投魂開始です!

 

6色からじっくりとサビキ始めましたが、生体反応が全くなくてシーズン当初によくあるジリジリする展開。小さなかけあがりに仕掛けを止めて待ってみたり、シンカーをユ~ラユ~ラ動かしたり、様々なパターンの探りを入れても一向にアタリが来ません...

 

1時間半ほど経過してから大きく200mぐらい移動したとき、やっと今年の初アタリが来ました(^^)16cmとレギュラーサイズ(?)でスレンダーボディのキスでした。

 

それからは忘れた頃にポツリポツリと1匹ずつ単発でヒット、これが大会ならとっくに撃沈ですね~

 

この数カ月間はカレイ狙いで大針と青イソメばかりいじっていたので、数時間はジャリメを小針に付けるのに苦労しておりましたが、午後になってやっと少しだけ感覚を取り戻してホッとしました。

 

結局この日は17:00まで投げて合計14匹の釣果。 シーズン中なら全く納得のいかない数ですが、初日なのでこんなもんで勘弁してくださいませ~m(_ _)m

 

2010052217200000.jpg2週間後には早くもシマノ「ジャパンカップ」の東北予選があります。

明日も来週も、また投魂あるのみです!(^^)

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。