2010年2月14日

続・フィッシングショー

Gear-lab初出展のウワサを聞いて、初めてフィッシングショーを見に行って参りました。 地元の方々ならいざ知らず田舎モンにとっては一大イベントです。 もちろん投げ釣り関係とエギング関係のメーカーさんのブースも見たいし、高名な各テスターの方々とも話したいし...そんな田舎モン丸出しの横浜遠征であります。

まず最初に探したのはもちろんGear-labブース。 入場口で出展社ガイドをチェックするも、かなりのブース数にビックリ!! Gear-labの名前を探すもなかなか見つからないんです(^^;; そこでとにかく回って探すことにしました。 ダイワ・シマノ・がまかつ・富士・ゴーセン・サンライン・ささめ・ヤマシタ・デュエル・エバーグリーン・第一精工などなど、気になるブースの位置を確認しながらウロウロ徘徊したところ、「トライアルブース」の一角にこんな人だかりを発見しました。

隙間から覗いてみるとこんなオジさんがカッコ良くEZノッターの実演をしてました!

  2010021314220001.jpg

よ~く見るとイケメン...(?) 怪しい雰囲気もありますが、いいスマイルですね~

しばらく様子を見ていると、5~6分置きに続々とお客様がやって来ては実演をジ~ッと見てます。きっとGear-labのサイトを見て相当気になっていた方々なんだろうなと感じました。 中には投げ釣りで有名な方も見かけました。 強くて簡単なノットに対するニーズの多さを実感です(^^)

DETCHさんへの挨拶もそこそこに、ここからは各メーカーさんのブースを回ることにしました。 気になる大手メーカーのブースでは、投げ釣りテスターの方々にお願いして話し込んだり写メを撮ったり... いい歳コイたオッサンは、すっかり舞いあがっておりました~

 2010021313440000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

名人、もしかしてその手にあるのは新商品の0.3号ですか?

メチャメチャ気になりますね~

秋の釜谷浜でお待ちしております!

 

2010021315220000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは御三家そろい踏み!

草野さんに「俺と同じ体型だな~」と言われて嬉しいやら恥ずかしいやら...(^^;;

横山さん、丁寧なタイプRのご説明ありがとうございました!

日置さん、座布団カレイ遠征いかがですか?汗を拭き拭き撮影にお応えいただき、ありがとうございました!

 

 あこがれのテスターの皆さま、ド田舎モンの質問に気さくにお付き合いくださって誠にありがとうございましたm(_ _)m

出来るものならキスの大会本番でもう一度お会いしてご挨拶いたしたいものです。今年は頑張らないと!

 

夜はDETCHさんとGear-labスタッフの皆さんと中華街で楽しく一杯! 九州~大阪~静岡~神奈川と、住む地域も釣り方も狙うターゲットも違えど共通の釣りを軸とした内容は、とても初対面とは思えないくらい会話も弾んで、私の釣りや考え方にも刺激になって大変勉強になりました。 楽しい宴だったせいか時間が経つのも早く感じられ、あっという間にお開きとなりました。 

ホテルの部屋に戻った頃には日付も変わっていました。それからは記憶がございません... 延々と6時間も会場内を徘徊し、更に酔っ払いも手伝ってたんじゃ仕方ないところでしょうかね~(^^) ふと目が覚めて時計を見たら6:00。テレビも電気もつけっぱなしでいつに間にか得意の爆睡モードに入っていたようです。 エコの時代になんてことを...(>_<)

しかし釣りという趣味の世界でこんなにもたくさんの人が入場し、そして自分の知らないジャンルの釣りがこんなにもあるのかと驚かされたのが実感です。 釣りの奥深さと裾野の広さをあらためて知って、刺激的な体験をさせていただきました。

DETCHさん、来年も出展されるんですか? 今から気になってます!(笑)

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

花丸さん

今私も横浜から戻りました。
遠く北国から来て頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

EZノッターの実演でもうノドがガラガラです。

元町中華街とバーでは盛り上がりましたね~。>^_^<

オヤジギャグも全開でしたが・・・。あの中華料理屋の中国人の女の子にはどんなNGもみな目尻をさげて笑って許していたのがいやはやなんとも。 優しいのかスケベなのか・・・。(~_~;)

最後に花丸さんの力強い志をとくと感じましたのでとても嬉しく思っています。

来年のフィッシングショーですか?

当然出展しますよ。今度はもっと2倍くらい大きなブースで!


あっ。 言ってもうた。 (~_~;)

DETCHさん

2週間の行商(?)実演、誠にお疲れ様でした。

ガラガラ声になってしまうのも見ていてよくわかりました。
絶対の自信作ですから、日本だけじゃなく世界進出を目指して頑張ってくださいませ!

そうなったら多国語バージョンのオヤジギャグも準備しないといけませんね~(^^)

ホントにお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。