2010年1月 3日

新開発ベイトフックでスズキを釣りました。

DETCH100102.jpg

正月そうそう私DETCHは仕事の釣りです。ニヤつきながら竿持って出かけました。

釣具店でベイトの入り具合の情報チェックし福岡県古賀市の海岸に直行です。

到着するとウミネコの数がスゴイ! こりゃ~釣れるぞと気合いを入れて準備していましたが誰も釣れていません。

60gのジグを遠投すると着水と同時にいきなりドラグ音が! ???

釣れたのは魚ではなくてウミネコでした。羽根にPEラインがからまっています。私は隣のオジサンに助けを求めてウミネコ救出作業に入りました。なかなか寄ってこないウミネコを手元まで引き寄せるといきなり私の手に激痛が!遠慮ないウミネコ渾身の力を使い果たした抵抗です。

でもからまったPEをそのままにして逃がすのはウミネコの命を危険にさらすとみて彼女の首を握りしめて少しづつほどきラインをカットしながら救出完了しました。

放つとしっかり飛んでくれたのでホッと胸をなでおろした一瞬の喜びはなんとも。

 

さて、新製品の「ベイトフック」の試釣は続きます。このジグはamitoさん監修のジギングで釣れるジグです。私は陸っぱりのショアジグで試釣を楽しみました。

なんと一投目に重たいアタリがあり上記シーバスをヒット。

楽しいやりとりを十分に楽しみハンドランディングで81cmのスズキをゲットです!

正直言って心臓バクバクでした。f^_^;

 

あのウミネコさんが呼んでくれたんかいなと感謝。手を合わせてすぐに納竿です。

今年ははなからツイてます。>^_^<

ベイトフック。流石amitoさんの開発品です。

Gear-Labらしい。腕に関係なく釣れる。(~_~;)

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/169

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。