2009年12月25日

玄界灘 クリスマス釣り~。・・・・・ おじギャク<(_ _)>

DETCH091224.jpg

まさかクリスマスイブにジギングに行くとは・・・。(~_~;)

福岡県神湊から出る若潮丸に乗って筑前大島沖に青物を狙って"魔王さん"とジギングに行って参りました。

今回の目的は、amitoさんが指導してくれた"ベイトフック"というジギング専用フックの実釣テストなのです。そしてジグも安くて釣れるという玄海灘では噂のオリジナルジグの組み合わせです。

釣り場に着くと鳥が廻っていたので私はキャスティングにトライし二度のきわどいチェイスがありながらノーバイト。

そうこうしているうちに魔王さんに大きなサワラがヒット!

私は新開発ベイトフックとオリジナルジグを落としおこぼれサワラをゲットです。

それから調子よくヒラマサを釣りましたが後が誰も続かず3時間の釣りが終了しました。

 

まだまだテストを繰り返しますが、新開発ベイトフックはなかなか調子よく釣らせていただきました。

そのフックの正体は1月に登場していただく予定です。(^。^)

 

さてと正月の魚のための釣り準備をしなきゃ。(^_-) 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

コメント

DETHさん
ベイトフックも順調そうですね~
サワラはすぐにリーダーが切られるのですが、このフックですと、フックに食ってくる事が多いのでサワラのフッキング率が高いと思います。

サワラのフック切れはもう嫌になるくらいですからね。
サワラが確実にフッキングできるだけでも大成功ですよ。(^。^)

このベイトフックは今までにない実釣テスト回数を繰り返してみますね。


という仕事の口実で・・・また家族に内緒でリール買いました。(~_~;)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。