2009年12月24日

明石鯛

寒波の為、2回も出船中止となり、久々の釣り。

時間空いちゃうとどこに魚がいるか探さないといけないのが時間かかります。

友人ボート数隻と連絡とりあいながらの魚探しです。

しかし、あたりはあるものの、ショートバイト連発。

噂によると、1週間で3.5度も水温が下がったらしい。

そりゃ低活性なるわなと・・・

そんな中、私についにアタリが!

・・・ちっこいアタリでしたが、なんとか食い込んでくれたのですかさず電撃フッキング!!

すると、急に走り出す。

ありゃ、青物か メジロサイズかな~

って、まったりとやりとりしてると

うん・・・・?

なにか違う

重い・・・

こりゃ、鯛だわ

さらに大事にやりとり

リーダー見えた

@少し!!!

魚見えた!!

 

 

 

 

 

 

 

001.jpg

 

久々のナナマル!!!

楽し~~~ヽ(^◇^*)/

今日はこれで満足^^

後はオヤジが釣ってくれれば、帰って昼寝して鍋だわ。

それからぽつぽつと40ちょいのがあがり、二人して満足して帰港となりました。

 

05899.jpg

 

EZノッターいいですね~

やりとりしてると、いつも不安になるのが、ばれるなよ~って願いです。

一番さいて~なのがリーダーすっぽ抜けです。

大物かけた時ほど、リーダーまで巻き取ると安心します。

とくにカブラ釣りはばれやすいですから・・・

一つでも不安材料は消し去りたい。

EZノッターだと、ラインの限界を知っていれば安心してやりとりできるのがいいですね。

この前のメジロも今回の鯛も安心してやりとりできました。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

お~。めでたいめでたい!

こりゃ料理に苦労する大きさですね。このあたりから頭を割るのが厳しくなります。70cmだと5kgくらい?もっと?


EZノッターの率直な評価をありがとうございます!

そうなんです。EZノッターは誰が使っても安心感を与えてくれます。
これは使っている人にしかわからないのかもしれません。

ドラグを締め込むときに大きな心の支えとなってくれます。>^_^<


DETHさん
ありがとうございます。
計ってないですが、それくらいでしょうね
鍋と刺身でうまかったです
次はいつ釣れるかな~

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。