2009年12月 7日

神戸沖

淡路沖で青物が釣れてるとの事でジギングへ行こうと思いましたが、荒れるとの事でまた近場の太刀魚狙ってきました。

今回はジギング初の2人とプロ級の一人と普通人の私の4人釣行です。

今回もメジロを期待して朝1番は青物狙いをしました。

水深10mなのでキャストし底を取って斜め引きにしゃくってきます。

底から4しゃくり目、どかんと私に当たりが!

しかし、軽い・・・

なんなく寄って来たのはサゴシでございました。

残念(><)

1時間ほど青物狙ってみましたが、まったく反応ないので太刀魚狙いへ。

こちらもなぜか、まったく反応ありません・・・

先週あれだけいた太刀魚はどこへ行った?

1時間ほどうろうろ探すもまったく反応がでません。

どうしよう、困った。

そこに、友人からTEL・・・「こっちで反応あるで~」との事。

さっそく行ってみると1投目からいい感じに釣れてきます。

ジギング初の2人もいい感じに釣れてます。

青物はダメでしたが、太刀魚爆釣で機嫌よく昼まで釣って帰港となりました。 DSC05897.JPG

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

太刀魚爆釣良かったですね!
ジギング初心者の方はこれで人生が少し曲がったかも・・・。>^_^<

サゴシですが、あれは面白いくらいに引きに差がありますね。
メートル級のサワラになってもあっさり上がったりしますし。

しかしこの季節のサワラは旨いでしょうね~。o(^-^)o

DETCHさん
太刀魚の数釣り楽しいですね~
ジギング初の人にはもってこいですね!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。