2009年11月30日

神戸沖

先週のリベンジと青物狙いで出船。

青物はやっぱジギングっしょとジギング初の親父と二人です。

PE1,5にリーダー5号をEZノッターでノットを組みます。

太刀魚の多いポイントなので、行く時に寄った釣り具やでのワゴンセールのジグを数個購入。

センターバランスジグ60g390円 なんてお得なジグなんでしょヽ(^◇^*)/

6時出船。

そしてそして、15分でポイントに到着。

さっそくジギング開始。

太刀魚が順調に釣れてきます。

魚探にはベイトがぎっしり。

こりゃ期待もてるかも!

とさっそく私に青物のアタリが!!!

大きくあわせ、やり取り開始。

あ~なんかいいですね~

最近鯛カブラばっかで久々にジギングで青物釣った気がする・・・

水深10mの超らくらくジギングですw

足元まで寄ってきたと思ったらすぐにまたびゅ~んとラインがでます。

何度か繰り返し無事ランディング。

関西で言うメジロサイズです。

やり取りしてる間にポイントがずれたので、ボートを戻します。

すると・・・

あれ?あれあれあれ?

あれだけあったベイトの反応が消えてるΣ(T▽T;)

なぜだ・・・

どこ行った!?

あっちこっちマーチと探すもどこも薄い反応ばかり・・・

しょうがないのでちょとでも反応のあった場所にボートを止める。

太刀魚はぽつぽつあたるも、青物の反応が消えました。

ま・・1本あがったし、太刀魚釣りでいっかと太刀魚ジギングを堪能しました。

11時過ぎると完全にベイトがいなくなり帰港となりました。

本日の釣果。

メジロ×1 ハマチ×1 太刀魚30匹くらい(画像なし)

DSC05894.JPG

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

お気楽ジギングっていいですね。>^_^<

関西はハマチ→メジロ→ブリと出世魚でしょ。

でもハマチって九州では違うんですよ。

ヤズ→ハマチ→ブリ

なのでそうですね。約50cm~80cmをハマチって言うんです。

DETCHさん
関東では
イナダ→ワラサ→ブリ

ややこしいですね~

関西でも場所によって大きさの定義違いますしね

ブリが釣りたいです・・・

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。