2009年11月 8日

河口で「ラン」アンド「ガン」その3

 みなさんこんにちは。こばそうです。

「落ち」シーズンど真ん中。です!久しぶりに波が落ち着いたので日曜は投げるぞぉ~!

早速、前夜は釣研サーフの面々と携帯で(メールも)情報のやり取り。

 

I氏「こばそうさん、姫川(糸魚川)できれいなキスが上がっていますよ」

当方(・・・でも、遠いっ。車で片道50km、1時間)

S氏「近場(いつもの上越黒井)もジャカスカ釣れるよ」

H氏「船見公園(河口となり)のワンドを攻めましょう」

 さて、じゃあ明日の釣りはどこに?(うれしい悩み事です。でも、困)で、結局懲りもせずにサーフの若手面々にメールを。

「明日は関川河口で(6時~)投げます。(やっぱ近場にします)皆さん如何でしょう?」

当方の釣り場のバリエーションが少ないというか、懲りない奴というか・・・。

 

 6時。鱚介&トップガンTV30号をセットアップし「いざ、投魂」

す~ぐに朝立ちの竿がビンビン。いきなりの20㌢のメタボギスのお目見え。と、同時にH氏から「今、ワンドでやってます」という電話(ワンド好きだなぁ~。たぶんワンドフェチ?)と思いつつ「こちらも1投目でいいのが来ましたよ~ん♪お待ちしていますよ」電話を切り餌をつけて2投目。

すぐにまたアタリが来たと同時にまた電話「五智(「ごち」船見公園西隣の釣り場です)で投げているんだけど、う~ん、いまいちアタらない。あっ、でも来た来たっ!」と慌てながらの会話でI氏からの情報「じゃあ、食いが悪くなりましたら河口でお待ちしていま~す♪」

3投目。「もうしばらくは電話は来ないだろ」と1人バイブを堪能中のところにまたポケットの中の電話バイブ。(Wバイブっ!)

「おはよ~さんです。これから出勤~ん。ど~おぉ?」と、S氏。「もはや釣堀ですよ~。お待ちしていますよ~ん♪」と、当方。

 

 ようやくみなさんお揃いで4人で「プチ例会(若手限定)」の開催です。4連でかけると「さすが例会4連続罰金帝王やりますね~」(当方のことです)H氏の少々痛いコメントに当方は笑顔でキスを見せつけ「にやけすぎですよ!」こんな具合で赤・白・黒の4人の竿があちこちでまるで「マシンガン」の如くシンカーを放っていました。

20091108125313.jpg

 10時。もはや当方のクーラーは満員御礼。(どうすっかな?刺身と一夜干しと天ぷらと・・・。うれしい困りごと)

「満員ムレムレパールピンク痴漢電車だぁ!」(ポルノ映画?)

 

20091108125300.jpg  白竿のI氏とS氏の間に挟まれて赤竿の当方がいると「まるで紅白幕」めでたいな。

でも、白竿の間にH氏の黒竿がいると今度は「まるで葬式?」と、アホなことを思いながら11時。納竿。みなさん帰りは「激重」のクーラーを抱えての河口ランガンキャストでした。では、またまたヒワイブログで面白い週末を。 20091108125218.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。