2009年10月19日

明石鯛

土曜日仕事終わり大荒れの中、ボートを神戸から堺へ移動。
徹夜仕事でなんとか、船底掃除やら部品取り付けを終了。
朝10時に海上におろしてもらい淡路島のいつものポイントへ向かう。
昨日の波が残ってるようで全然前に進まない。
通常の倍以上の時間がかかってしまった。
やっとの思いで到着するも風が強く釣りが大変。
操船しながらボートを風に立てるもカブラがけっこう流れてしまう。
そのうち漁船が網を入れ出しポイントが潰れてしまう。
今から別のポイントに行くのもしんどいので帰港となりました。
3時間かけてポイントについて2時間しか釣りできんかったorz
親父がちびっこ3枚、私が0と不甲斐ない結果に・・・


写真を撮る暇もなかったので帰ってきてからさばいてる途中で思い出し激写。
DSC05843.JPG


EZノッター感想

私のようにボートを操船しながらの釣りの場合、仕掛けロストした際、操船しながら結びます。
ノットを手動で結んでると手を離すとすべてバラバラに・・・
EZノッターはある程度結んでしまえば手を離しても大丈夫なのですばらしく応用力があります。

DETHさんへ
3gのロックの作成状況は進んでますか~?
楽しみに待ってま~す。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。