2009年9月24日

丹後半島

丹後半島に旅行に行ってきました。
子供と嫁と・・・TT
19日 昼に出発し、その日は疲れたので大人しく就寝。
20日 朝4時半に目覚ましをかけこっそり抜け出しアオリイカを狙うもメインポイントは軒並み人が入っている。 ひどい場所だと1m間隔でエギを皆さんしゃくってらっしゃる・・・(´○`; ポカーン
  こりゃ釣る場所すらないなぁとしばし考えるもアオリイカなんて海岸にどこにでもいるんだと言うことを思い出し、ここらの海岸を思い出す。
私のエギタックルは1.5mのトラウトロッドに2000番のリール、PE1,5号にリーダー25lbとかなりなめたタックル、普段ボートシーバスをやってるタックルそのままです。その為、飛距離に難がTT
しか~し高校生の時から早20年通っている丹後半島てことで、すぐにいいポイントを思い出す。
真っ暗だとちょと危険だが、時間もちょうど明るくなって来たため、足元に気をつけながら海岸まで降りると一人占めポイントへ到着。
さっそくエギをキャストするとさくっと釣れてしまいました。

DSC05799.JPG

立て続けに数匹釣り朝飯ゲットと言うことで、普段から超早起きな息子が起きる前にこっそりお布団に戻る。

その後、みんなを連れてプチ遊園地へ・・・

21日 今日も朝からアオリイカ釣り その後漁港へ魚の買いだしへ・・・
    白イカ(剣先イカ)2kgで1500円 大アジ(2kg)900円 カワハギ(1.5kg)300円安いw
    アジは塩焼きと刺身 イカは刺身 
    カワハギは鍋で肝がおいしすぎ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

DSC05766.JPG
↑漁港で上がってたシイラ 日本海にもこんなでかいのいるんですねぇ
一番でかいのは1、3m超えてます

その後、みんなを連れてプチ遊園地へ・・・

22日 今日も朝からアオリイカ釣り その後、また昨日の漁港へ買出し。
    イカばっかりいらねぇーって言われ、カワハギ鍋が好評だったのでカワハギと朝のみそ汁用の小魚数種とお土産用のちっこいイカをいっぱい買って1200円。釣りをするのがあほらしい値段ですね。カワハギなんて2kg買って300円ですよ・・・

DSC05801.JPG

その後、子供を連れて温水プールへ・・・・

夕方にまたアオリイカ釣り。

DSC05800.JPG

そしてそしてそして・・・

23日 弟と合流して、ジギング船へ!!

久しぶりの日本海のジギングですが、船長によるとまったくもって釣れてないらしい
なんで日本海のジギングはこんなに裏切られるんだろ・・・
最初はサゴシ狙いらしいのであまりやる気がせず、ガシラを狙う
インチクの上にサビキをつけると・・・・

DVC00001.JPG
変な熱帯魚が釣れる  なんじゃこりゃ

ということで久々のジギングでございましたTT

DVC00003.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

丹後半島に家族旅行と言いながら、やっぱりあみとさんは釣り旅行ですね。(~_~;) そういえば新婚旅行も竿持っていってましたね。(~_~;)
もしこれを我が家でやると大ブーイングかも。でももう少しで息子2人とも出て行ってしまうし、嫁さんと釣り旅行もいいかも。

あみとさん得意のジギングがサゴシとヤズではもの足りなかったでしょう。沖縄ジギング是非誘ってください。

さて明日は玄界灘でヒラマサをトップウォーターゲームで一か八かトライしてみます。

DETCHさん
大ブーイングは普段の行いでカバーですよ
私の得意な釣りは豆アジのサビキ釣りでございます。
ヒラマサのトップゲーム楽しそうですね~
いい釣果を期待しております。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。