2009年9月22日

夏の投げ釣り

こんにちは、

なかなか釣れない最近の「ふぃっしんぐタイム」です...

ところで、
今シーズン、私の優れものアイテムのトップは「シューズ」!
真夏でなくても、砂浜の表面は素足では歩けない熱さになりますよね〜〜、

ビーチサンダルでは、歩くと用足し後のネコのように砂をはね上げてしまうし、
横から入り込んでくる砂利や砂は、それこそ火傷ものです、

でも靴だと波をかぶると(*_*)トホホです。
...で、思いついたのが「水陸両用靴」です。
元々はダイバー用品のカテゴリーですが、
最近は一般のシューズショップでも「カジュアルな水陸両用シューズ」が
売られています。
これを今シーズンの投げ釣りで使ってみましたら、
思っていた以上「A+A+A+」でした。

価格は3000〜6000ほど、
ブランドも色々選べますが、幅や履き心地がかなり違いますので、
足型と合ったものを選ぶ必要があります。
投げ釣り師の方、来シーズンに如何でしょうか?

短パンで波かぶり席からの遠投、あまり飛ばない私には
10mの「得」でございました!!
shoes.gif

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136

コメント

バラクーダ南野さん
今年は東南アジアへの投げ釣りは行かないんですか?

水陸両用のシューズ。いいですね~。>^_^<
これ波打ち際でも砂は入ってきませんか?

釣りでなくてもビーチを遊ぶには最適みたいですね。

やっぱり海に少し立ち入って釣りができるというのがミソでしょ。
気持ちよさそ~。(^。^)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。