2009年5月26日

波口のキスと「会話」するには?

1 (125).jpg
みなさんこんにちは。こばそうです。
こちらはシロギス釣りもトップシーズンに到来しました。今日は代休を利用してホームグラウンドで「コソ練」を。24日の例会では記念すべき1回目の結果がビリで罰金刑に処されたので改めて今回はテーマを「原点回帰」ということで仕掛け、鈎、えさ(鈎のつけ方)すべてを見直しながら釣りをしてみました。

 そんな真面目に釣りをしていたのが功を奏したのか、1投目から(30秒もせぬうちに)
「ガガガガガッ!」竿全体が激しくバイブ!全身で感じて「ああっ快感♪」(またまた卑猥表現)
1 (127).jpg
 
 ともあれ7点鈎に5連と幸先のよいスタートでした。
「5月のこいのぼりに5月の5連じゃ!ゴーゴーゴー!」(意味不明なオヤジギャグ)
仕掛けがお団子になったのですかさずショート3点鈎仕掛け(1.5m)で手返しよく
2投目に向けチェンジ。かえってロング7点鈎仕掛け(4m)より効率がUPしました。今の時期ほとんどの上越の浜は1色から波口に群れをなしています。
 波打ち際に天秤と錘が見えてもそこでまだ我慢。すると残りの鈎に追い食いで「ブルルっ」3連チャンの繰り返し。11時。納竿。自分で6時半開始。11時終了と自分ルールで決めた釣りは多少の改善点はあったものの、釣果と釣りスタイルにある程度納得がいった1日でした。
 6月7日のシマノJCは「吉と出るか、はたまた凶と出るか」そして2回目の例会(全日本キス釣り大会)は結果を残すよう遺憾なく全力投魂。
「頑張るべ」これをキーワードに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

キスのバナナ状態…うらやましいです(^^)

波口を攻める時はショートで手返し重視ですか!
とても参考になりますね~
秋田のサーフでも同じ状況になったら試してみたいと思います。

しかし今週末も雨模様でテンションが下がります↘↘↘
普段の行いが悪いのでしょうかね~(^^;;

ロング7点鈎仕掛けというのはキス釣りの面白いところですよね。

これホントに不思議なんです。
ジギングでリーダーの途中に大きなサビキを付ける釣りがありやって
みるとあまり面白くないのですが、キス釣りの場合は全く違って連掛
けがあるから楽しいんですよね。
追い食いの楽しさはキス釣りの特権かもしれません。

う~ん。週末はキス釣りに決めました。>^_^<


キスの天ぷら・・・・・・キスそのものよりも私の活性が高い。

おあとが宜しいようで。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。