2009年5月 9日

初ギス!

GWでカレイ爆釣を楽しみましたので、今週からはシロギスモードにChange!

近くの漁港でチラホラ釣れているとの情報がありましたが、サーフからはまだ魚信がないみたいで ジャリメをチョロっと買って、さっそく若美海岸へ行って参りました。

AM11:00から開始、遠目でしか掛らないと予想したので4色まで探ってカケアガリで止めて待つ作戦です。 1投目は4色のカケアガリで待っていると「ブンッ」という感じのアタリが来ました。 でもどう考えてもキスのアタリではありません。 やがて水面に白い菱形の魚影が見えます。回収すると30cmのヒラメちゃんでした。 もちろんリリース、もっと大きくなれよ~!!(^^)

それからはフグやミニイシガレイなどが掛りましたが、本命シロギスのアタリはまだ出ません。 そんな5投目、 5色で「コツン」という前アタリらしき反応があり、そのまま本アタリを待っていると、来ました来ました「プルッ」という微かなアタリがっ!! 追い食いを狙うよりも、まずは初物の顔を拝みたいのでワクワクする心を抑えながら慎重に取り込みました。 
200905091149000 (2).jpg

出た~初物シロギスです!

200905091150000.jpg

サイズを測ると19cm。 ちょっとスレンダーなボディーですが、今年の初ギスにしてはまずまずのサイズ。 シッカリと画像に収めて優しくリリースいたしましたv(^^)v

気分を良くしたところで今度はいつもの釜谷浜へ移動、到着してすぐにピンの単発が2回続き、そして6色付近でピン・17cm・18cmの3連まで出ましたが、南西風が強くなってアタリも取れなくなったので撤収することとしました。

これでNEWロッドにも魂が入ったし、連掛けも出来たし、明日は9:00過ぎから同じ釜谷浜でメンバーと一緒にガチンコモードで投げてみます!! 

秋田の投げ師の皆様、釜谷のキスも始まりましたよ~ \(^0^)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

コメント

マスタライズ。いかがですか?
(振ってみたいっ!!)
 こちらの(上越)エリアではまだマスタライズオーナーはいません。
(圧倒的にシマノ派が多いのです)ダイワが2~3割というところで・・・。
赤もしくは黒っすね。

まだマスキスは使いこなしてましぇ~ん(^^;;

一部ではミミズ色と言われてるみたいですが、妙に言い得てる気がしないでもありません…
でもラメがキラキラして綺麗なロッドでアタリもちゃんと取れますし、慣れれば飛距離アップもできそうです。

いいロッドであることは間違いありません!
ダイワさんの気合いを感じ取っていますよ~

早く使いこなしてみたいです!!

あは、マスタライズ平目
おめでと~
昨日、某丼さまより、ミミズはやめてくれ
と言われ、S氏がマスタライズテカミと命名しました(^^)
飛距離は予想以上ですが、持ち重りが凶器点々より
ひどい@35号です。

マスヒラ…
最初はキスを!と思っていましたが、無念のネーミングです(^^;;

まだキスの食いが浅いので独特の「ブルブルッ」は楽しめてません。
今度こそ!今週こそ!痺れるアタリを味わいたいモンです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。