2009年4月 4日

神戸沖で根魚

さっ じゃぁ今から釣り行こうかと言われ・・・

友人A・・・・・・・・・・・・・・・・・・加害者
あみと・・・・・・・・・・・・・・・・・・被害者1
友人Aの息子中学3年生・・・被害者2
友人Aの部下kさん・・・・・・・・被害者3

そんなこんなで
なぜかボートでポイントへ向かって走ってました。

初心者さんいる時はロック便利ですね~
久し振りに実感しました
ロック&キス仕掛けで初めてのガシラメバルでもなんとか釣りになりました
釣果はイマイチでしたが^^;
DSCN0286.JPG

DSCN0289.JPG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

釣りに加害者と被害者・・・・・ 素晴らしい風刺です。

何故か先輩後輩、師匠弟子といいながら釣りに行く行かないという話しはその上下関係に逆らっていることが多いのではないかと。

私の釣りの師匠と私とはいつもそんな関係があります。

でも・・・・・・弟子になるのは師匠に好かれなくてはならないということが第一義なのでいろいろ難しいことがありますね。(~_~;)


そういえば、会社の上司や部下ってつまんないですよね。
師匠と弟子にしてしまえば、仕事をもっと楽しむことができるでしょうに。
弟子は師匠に好かれなくてはいけない。これが最低限のルールです。
しかし、志の高い弟子は怪しげな上司を師匠と思えないことも多いです。

いやいや。事は意外に簡単だったりしますよ。(^。^)

DETCHさん
被害者kさんは某バスプロ。
加害者Aさんも釣り歴30年のベテラン。
それらを抑えて竿頭がなんと中学3年生(釣り2回目)ですよ~
恐るべしロックですね。
私もやっとこのボートでの操船しながらの釣りに慣れてきました。

あみとさん

面白い関係での釣りですね。>^_^<

竿頭が中学3年生、釣り2回目というのがいいですね~。
たぶんその中学生はもう釣りにハマッテしまうでしょう。
人生を変えてしまった責任大きいですよ。(^。^)

ROCKは胴突き(ダウンショット)のワームでしたよね。
それでこれだけ釣れれば最高でしょ。

瀬戸内でROCK T301やT302が売れるのは全て胴突き仕掛けのメバル釣りなんですよね。
あみとさんの仕掛け教えてくれません?別欄に仕掛図をアップしますね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。