2009年1月12日

新製品 アジ遠投オモリ

ajientou.jpg

アジ遠投オモリで最初にゲットした小型ですがヒラマサ2kgです。

アジ遠投ウキとは全く違った仕組みでアジ遠投オモリをリリースさせていただきましたが、意外に意外売れています。>^_^<

Gear-Labが創立してすぐに東京のプロカメラマンでありGear-Labのお客様、尚かつ全日本サーフの東京協会の大物狙い釣り師が最初に形にしてくれた釣具です。
当時より仲間から製造依頼がたくさんあったらしいのですが、作るのが大変だったので苦労していたらしいです。

私たちGear-labは実はこれを作ろうとして7年間の間に約12名の方々に声をかけてきましたが具現化できなかったのです。それでこればかりは私があれやこれやと部材屋さんをあたって部品を仕入れ、Gear-Lab専属の内職さんと一緒に失敗を繰り返しながら作り上げました。(~_~;)
簡単そうですが作るのが今でも大変な様子です。 出来上がってしまうとそんなに感じないのが開発釣具に対する普通の見方ですね。

GIF動画をみてもお分かりの通り非常にシンプルな釣具です。シンプルであるが故に完成度は高いと思っています。 自画自賛です。 (^^ゞ

さてさて、アジが飛ばせるなら他のエサも飛ばせるはず・・・ということで次の試作が始まりました。 ・・・・・ お分かりですね。

どうぞお楽しみに。o(^-^)o

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。