2008年9月 8日

SBCブロック大会前夜

200809061016000.jpg
9月7日はダイワSBCの北陸東北ブロック大会。 昨年に続いて出場できたことだけでも嬉しかったのですが、ここまで来ると「もう一丁!」と意気込みも強烈。 ここまで積み重ねてきた失敗の数々を活かす絶好の機会っす!!

前々日の金曜日19:30、仕事を終えて出発。 予選を一緒にスリ抜けたⅠさんと共に新潟県上下浜を目指します。 道中は大会に向けての作戦や、しょ~もない秋田弁オジギャグ連発でハイテンションのドライブであっという間に新潟県に突入。 深夜にも関わらずいよいよ興奮も緊張感に変わり始めて眠気など全く感じておりませんでした。 途中で頭を冷やそうと24時間営業の釣具屋へ寄り道。 クルマから降りてドアを閉めようとしたら、異音と共に「アダ~!」との叫び声。 助手席側へ行ってみるとⅠさんが駐車場に転がってます... どうやら普段乗っている自分のクルマより座席位置が高いので、降りた瞬間に空間に足を取られてひっくり返っておりました(^^) 良く見るとジーンズを通して左のヒザから流血を確認... 幸か不幸かスリ傷で済んだようですが、早くもやって来たアクシデント。 やはり私の行く先々はイバラの道だらけのようです。

釣具屋の徘徊も終わってⅠさんもショックから立ち直り、ここから一気に北陸道の柿崎ICを目指します。 柿崎ICでは昨年のこの大会から「戦友」となった紅花のchuさんと待ち合わせておりました。 chuさんは一足早く到着して、クイッと一杯引っかけて3時間ほど爆睡していたようです。 安眠のところ起こしてしまってスミマセンです。 寝ボケ眼のchuさんと共に、これから奥羽のメタボ3人で下見を開始です!

私もchuさんもポイントの狙いが同じだったみたいで、夢よもう一度との思いから2匹目のドジョウを狙って、昨年いい思いをしたホテルの手前からスタート。 Ⅰさんと3人並んで下見の開始です。 朝イチは4.5色で15cmクラスのキスがポツポツと掛ります。 ちょっとずつ右へ移動しながら探って行くと昨年私が粘った場所に到着。ここでは6色~5色で同じサイズが何度も連で来ます。なかなか良さそうですよ~(^^) 

しかしポイントから少しズレるとガッチョ・チャリコ・ガッチョ・ガッチョ・フグ・ガッチョ... 思わず「ガッチョマン」「秘密のガッチョちゃん」などとオジギャクを連発してYYGGと楽しんでました。 こうして下見ではある程度の目安がつきました。 ガッチョマン3人衆に加えて次々に各地のキャスターも顔を出してきて結構なにぎわいとなりました。

昼近くになって徹夜で意識が朦朧としてきたところで撤収。 駐車場に戻ると昨年九州でお世話になった柏崎の色男・T村さんから「ラーメン行こう!」と誘われて駅前のラーメン屋へ。 そこでは九州以来の再会になる手取投友会の若さま、今年のJC浜中でトップだったマサ君ほか、ツワモノの皆さんがジョッキ片手にプチ宴会が始まっていました。 みんなハイテンションでとても楽しそうです(^^) そこに夏場の秋田で私を「チームどすこい」に強制加入させた、ごり3夫妻も登場。 日焼け真黒な顔のオッサンたちが集う、異様な雰囲気のラーメン屋であります。 この時ばかりは久々に運転手だったことを恨みました...

明日の本番は果たしてどうなることか!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gear-lab.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。